社会福祉法人桜友会
サイトマップへ お問い合せ テキストサイズ変更 大きい文字 普通の文字サイズ 小さい文字

ほほえみにはほほえみを。桜友会は老人総合福祉施設(ほほえみ福寿の家)・児童心理治療施設(桜学館)を運営しています。[岐阜県関市]

理事長あいさつ 社会福祉法人桜友会概要 桜友会のあゆみ 施設のご紹介 品質理念 アクセス
 高齢者福祉総合施設
ねたきりなどの常時介護を必要としている方を、ご家族にかわってお世話をさせていただくホームです。 ケアハウスは、日常生活をより快適に過ごしていただくための「食事・入浴付きのマンション」です。
グループホームでは、住み慣れた地域と、家庭的な環境の中でご入居者と介護スタッフが一緒に生活しています。 ご自宅にお住まいの方に昼間だけ通所していただき、食事や入浴、レクリエーションを楽しんでいただくサービスです。
住み慣れたご自宅で心地よい生活を送っていただけるようにホームヘルパーがお宅を訪問しお手伝いさせていただくサービスです。 ご高齢者やそのご家族のための身近な相談窓口サービスです。
   
通所介護を中心に、状況・ご希望に応じて訪問サービスや宿泊サービスを組み合わせて提供する小規模多機能型居宅介護施設と、グループホームを併設しています。 グループホーム、デイサービスを関市栄町でも運営しています。(介護相談センターも併設)

児童のための施設
心理的(情緒的)要因により集団になじめず悩んでいる子どもたちに心理療法、生活指導及び学校教育による総合的な援助を行います。 臨床心理士などの有資格者が在籍し、子ども・家庭・地域の皆さんが子育てや家庭のことを相談できる専門機関です。ご利用は無料です。

子育て世代の、より働きやすい環境のために事業所内に保育園を併設しています。月極め保育のほかに一時保育もご利用可能です。
 
インフォメーション
老人福祉施設を見る
児童施設を見る
桜友会リクルート情報